スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

D.C. 〜ダ・カーポ〜(CD版)をWindows7で起動した話

前記事で書いたようにWindows7ではD.C. 〜ダ・カーポ〜(CD版)は起動できないのですが、
d3drm.dllというファイルをインストールフォルダに導入すれば、動作するようです。

だれも試さないなら試すしかないでしょ!ということで物は試しです。
やってみました



dacapo1

この画像のエラーが言うように、7やvistaにd3drm.dllがないことが根本的な問題なので、入れてしまえという話。

ですが、d3drm.dllがWindows Vista以降で導入されていないのは、
セキュリティ面の問題からだそうなので導入は自己責任です


*下準備として7にダ・カーポをインストールしておいてください。

1. http://hitecrcd.co.jp/products/hitec/accessories/USB/FMS/index.html
から
"Windows Vista対応 拡張モジュール 圧縮zipファイル(175KB)"
にd3drm.dllがはいってるので、ダウンロード。(自己責任

2. ダウンロードしたzipを解凍すると「d3drm.dll」が出てくるはずです。

3. d3drm.dllをダ・カーポのインストールフォルダに移動します。
(デフォだとC:\Program Files\CIRCUS\D.C. ~ダ・カーポ~)

dacapo7


4. これで、7やvistaでも起動するはず。




実際にやってみたところ起動しました!
今までの苦労は何だったのかと…

XPモードを導入しなくても、7やvistaで起動できますね

よかったよかった(ただし、何度も言いますが導入は自己責任ですので



D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポI&II~プラスシチュエーションポータブル(通常版)D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポI&II~プラスシチュエーションポータブル(通常版)
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2012-03-11 : ゲーム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

感謝です。
Win7で動かないので、困り果てていた所。
この記事を見つけて、無事起動できました。
ありがとうございました。
2013-01-13 18:04 : よっちるげーまーず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たいさ

Author:たいさ
不定期更新でブログなんかやってます。
くだらないことばかりやってるけど、楽しければいいんだ!

検索フォーム

カウンター


現在の閲覧者数:
