
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Genymotion2.0でAndroidアプリストアを入れる方法

今回は、アンドロイドエミュレータのGenymotion2.0
を使っていたところ、障害が生じたので記事に。




Amazonさんが無料で有料のアンドロイドアプリを配ってることを知り、
アンドロイド持ってないけど、エミュレートして購入履歴残しておけば、
アンドロイド買った時にタダで使えるじゃないかと思ったのが発端

ひとまず、Amazonに「アンドロイド持ってんでぇ―」って主張するために
(仮想)アンドロイド端末にAndroidアプリストアを入れて、ログインします。

そうすれば今後は、PCからアプリの購入手続きだけが可能になり
アンドロイドなくても無料でもらうだけアプリがもらえるぞと


んでやってみたが、問題発生!

「お使いの端末には対応してない」と出ます
なんでかなーと検索をかけてみますと
ARM Translationなるものが、Genymotionが2.0になる際に
端折られてしまったのが原因らしい

そこでそれを入れたら解決しました




手順
1、以下から「ARM Translation Installer v1.1」をダウンロード

zipファイルですが解凍しないでください

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2528952

555555.jpg
この青線のところをクリックしてダウンロードしてください

2、Genymotionを起動して、仮想端末も起動
ホーム画面(仮想端末の画面)にzipをドラッグアンドドロップ

3、ダイアログが2つくらい出てくるけど 全部 OK をクリック

4、仮想端末のウィンドウを閉じて再起動




という流れです

この流れ通りやりましたが、3回くらい失敗しました(再起動時にエラー)が
何度かトライすると出来ました

以上です 雑なメモですが お役に立てれば嬉しい限り

2014-03-24 : PC : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リンクから行って、
どこからインストールしたらいいのでしょうか??
2015-04-24 06:20 : るー URL : 編集
Re:
るーさん

記事内容を加筆しました

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2528952
で、画像の青線を引っ張ったところをクリックするとダウンロードできます

> リンクから行って、
> どこからインストールしたらいいのでしょうか??
2015-04-25 12:57 : たいさ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たいさ

Author:たいさ
不定期更新でブログなんかやってます。
くだらないことばかりやってるけど、楽しければいいんだ!

検索フォーム

カウンター


現在の閲覧者数:
